fc2ブログ
新!宮崎からスイスへ~子育て奮闘編~

スイスでポケモンGo

2021/05/08
スイスLIFE 0
晴れの日も・・・

IMG_1362_2021050405093162a.jpg

曇りの日も・・・

IMG_1374_20210504050937c7d.jpg

立ち止まっては・・・

IMG_1364.jpg

進み・・・

IMG_1369.jpg

脇道にそれては・・・

IMG_1370.jpg

また少し進み・・・

IMG_1376_2021050405093872d.jpg

丸太の前でまた止まる・・・。

IMG_1379.jpg

私は一人で春の景色を楽しみながら

IMG_1384.jpg

きれいな花も見逃しません。

IMG_1392.jpg

そんなのには見向きもしない彼ら。

IMG_1395.jpg

何をしているかというと・・・今更ですが、ポケモンGo。

IMG_1359_2021050405092950e.jpg

自宅周辺にも森の中にもたくさんのポケモンが現れるので、それを捕まえるのに必死。

IMG_1383_202105040509415a1.jpg

でもこれ、ルールを作らないとかなり危険なゲーム。

子どもたちには決して携帯を見ながら歩かないように注意喚起。

モンスターを見つけたら、道の端に寄って立ち止まって捕獲。

ポケモンGoをしながらいろんな事故が起こったことがとても理解できます・・・。

IMG_1400_20210504051003997.jpg

携帯をずっと見なくても、手に持って歩くだけで、モンスターが近くに現れたら携帯の振動で分かります。

IMG_1401.jpg

いろんなモンスターを捕獲することができたり、2キロや5キロ歩くごとにタマゴが孵化したりする楽しみもあり、いつもの散歩やハイキングが子どもたちにとってはより楽しいものとなっていたようです。

ただ、私にとっては、彼らを待つのにかなり退屈・・・。

歩いたと思ったら立ち止まり、前に進まない。

軽く数時間かかります・・・。

IMG_1405_20210504051006b84.jpg

捕まえたポケモンを今いる場所で写真に収めることも可能。

IMG_2021-05-03-15220537.jpg

家に帰ると、捕まえたモンスターで姉妹でバトル。

IMG_1412_20210504051007306.jpg

外でも家の中でも楽しめるポケモンGo。

ただ、外で楽しむときは必ず大人が一緒にいた方が安全です・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村


スイス(海外生活・情報)ランキング
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.