FC2ブログ
新!宮崎からスイスへ~子育て奮闘編~

隔離中にやっていたこと、その①

2021/05/04
スイスLIFE 0
隔離中はけっこうやることがあり、あっという間に過ぎ去っていきました。

その間にやっていたことの一つに「苗づくり」。

相棒とネットで昨年のロックダウン時のように種探し。

どうしても日本のきゅうりが植えたい我が家ですが、昨年から探しているのに見つからない・・・。

EU圏のタキイの種(Takiiseed)に問い合わせしましたが、納得のいく返事が得られず・・・。

仕方なく購入した種がコチラ☟

IMG_1223.jpg

家庭菜園といっても、玄関先とバルコニーでしか栽培しない小さな菜園ですが、毎年相棒とがんばって育てています。

水菜の種を見つけた!

IMG_1224_20210430235746585.jpg

今年は花の苗じゃなくて、種から育ててみようとトライ中。

IMG_1225.jpg

うちのアパートの花壇係なので、花壇用と義母への母の日に贈る用に、花の球根も購入。

IMG_1226.jpg

バルコニーで、数種類のきゅうりとミニトマトの苗づくり。

IMG_1256.jpg

どの品種が育ちや味が良いか分かるために、竹串に名前を書いていたんですが・・・

IMG_1257.jpg

これじゃぁ蓋が閉まらず。

IMG_1261.jpg

竹串を切ってふたを閉めて数日もすると、芽が出てきました。

そんなこんなで、ひっそりと隔離中にやっていた小さなプロジェクトは続くのでした・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村


スイス(海外生活・情報)ランキング
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.