FC2ブログ
新!宮崎からスイスへ~子育て奮闘編~

スポーツ休暇!

2021/02/23
スイスLIFE 0
我が家はただいまスポーツ休暇中。

といっても、相棒は相変わらず家で仕事していますが・・・。

休暇なのは子どもたちと私。

私の仕事は子どもの休暇があると仕事も休みなので、とても有難い。

このスポーツ休暇は州によって、1週間の休暇だったり2週間だったり。

そして町単位で休暇もずれているので、もう休暇が終わっているところもあれば、来月から休暇というところもあります。

休みがずれることで、スキー場の混雑も避けられますね。混雑しているところももちろんありますが・・・。

みんなこの休暇で長期でウインタースポーツをしに山へ行きます。

その間、子どもたちをスキー教室に入れたりしているようですが、我が家は相棒が自分で教えたい派。

ただ、私がまったくスキーができないので、毎年長期でスキー休暇に行くことはしていません。

近場で短期もしくは日帰りで子どもたちにスキーをさせたり、そり滑りしたりと軽く楽しむ感じです。

コロナ禍では、いつもは空いている近場のスキー場もけっこう混雑しているようなので、休暇中は様子を見てスキーまたはハイキングに行く予定です。

まぁそれにしても、ついこの間までは恐ろしいほどの大雪や寒波がやってきたのに、この休暇はずっと晴れ。

しかも気温14~15度と、暖かい!

IMG_0674.jpg

最初は少し肌寒かったけど、歩き始めると汗ばみ始めるほど。

子どもたちはすぐにコートを脱いでしまいました。

IMG_0670.jpg

チューリッヒ湖はボートでいっぱい。

IMG_0678.jpg

今は草が短いからいいですが、これから暖かくなって草が伸びてくるとマダニがやってきます・・・

IMG_0673.jpg

散歩道は人でいっぱいなので、森の中を歩くことに。

IMG_0682_20210223010207f60.jpg

鳥の鳴き声やキツツキがつつく音がするので、あちこち探すけどキツツキは見つからず。

IMG_0684_20210223010207741.jpg

山はもちろんまだ真っ白・・・。スイスらしい景色です。

IMG_0685.jpg

なんだか躍動感あふれてます・・・。

IMG_0688.jpg

クロッカス。花が咲き始めると嬉しいですねぇ。

IMG_0690.jpg

でも、こんなに太陽を浴びるのが久しぶりだからか、浴びすぎるとなんだか疲れる今日この頃です・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村


スイス(海外生活・情報)ランキング
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
Hitmee
Admin: Hitmee
南国宮崎出身。
インドア人間だけど、アウトドア化しつつあります。
スイスLIFE